いつまで続くかスポーツサイクル

40歳を過ぎて、健康の為にと自転車通勤を始めました。 入門用のクロスバイクを購入して、少しずつ自転車にのめり込んで行く毎日です。
--/--/--


2008/05/02

芋峠まで!

今日(5/2)は、朝8時に家を出発して、芋峠を目指します。
とりあえず、明日香村の石舞台前の売店で一休みです。
ここまで、約1時間で到着です。
石舞台前

10分程、休憩して芋峠に向かいます、今日の目標も相変わらず、頂上まで足を付かずに
上りきることです。
下の写真は、石舞台前売店から芋峠に向かう所です、とりあえずこの辺は楽々です。
走りながら片手でパチリとシャッターを切れる余裕があります。
芋峠

この後は、頂上までまったく余裕がなく、途中の写真はありません。
激坂は、ほとんど無いのですが、だらだらと上りが続きます。
車はほとんど通りません、今日はスタートから頂上まで3台の車に追い越されただけでした。
何とか、足を付かずに、頂上まで到着できました。でもスピードは超超低速です、スピードメーターが
何度も一桁台の時速を示していました。でも、前回は途中で何度も足を付いたので、少しはマシになったようです。
芋峠頂上

本日の走行、55Kmでした。
次回の足つきなしの挑戦場所は、ぶどう坂かなぁ~?


コメント

こんばんわ。
お久しぶりです。。
近所までお越しだったとは。。。
いい季節になりました。
また、ご一緒お願いします。。。
2008/05/08(木) 23:56:23 |URL|million #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://turumen.blog82.fc2.com/tb.php/38-bf1d7b55

■  プロフィール

ツルメン

Author:ツルメン
FC2ブログへようこそ!

■  カレンダー

マクロミルへ登録
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  FC2カウンター

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
