いつまで続くかスポーツサイクル

40歳を過ぎて、健康の為にと自転車通勤を始めました。 入門用のクロスバイクを購入して、少しずつ自転車にのめり込んで行く毎日です。
--/--/--


2007/10/07

サイクルミーティング参加

ユーロワークスさん、主催の第5回サイクルミーティングに参加して来ました。
10月に入ってさすがに、朝は肌寒い状況でしたが、天気も曇りのち晴れって感じで、走りやすい良い気候でした。
朝8時に店前集合で、今回は10人の参加者でした。
年長者は58歳の方です、この方私の住まいの近くの方で、58歳には見えない走りっぷりでした。すごーい!。
20071007205221.jpg

サイクリングロード中心で、明日香の石舞台前の売店までノーストップです、車も少なく25~30km/hのスピードで順調に走ります。
ここで、トイレ&給水休憩の後、本日のメインの芋峠に上ります。
3km程でしょうか、登りが続きます、予想通り私は、前回同様ぶっ千切りの最下位をマイペースで走ります。
中間地点付近で、3人の登り終えた方が迎えに来てくれました。
前回より少し、フォームが良くなったと、迎えに来てくれた店長が行ってくれたのが今回の収穫です。
前回のサイクルミーティング以降、自転車通勤と休日早朝のトレーニングが良い方向に少し効果があったようです。
芋峠の頂上で、引き返して店前に12時前に戻ってきました。
私の様な者が言っても説得力は無いですが、登りのいい練習コースに感じました。激坂が無かったので、1人で又行ってみようと思います。

コメント

昨日は、お疲れ様でした。
ユーロワークスさんのツーリングは程よい距離と時間なんで妻帯者には良いですね。
私も同じなんですが、自転車は乗れば乗るほど速くなると思いますよ。
一度良かったら平日の夜練ご一緒しませんか、無理だったら御免なさい。
2007/10/08(月) 17:52:04 |URL|かたYAN #- [編集]
かたYANさん、どうもです!
ユーロワークスさんのツーリングおっしゃる通りです、特に気を使うわけでもなく、
これからも出来る限り参加したいですねえ。
夜練ですが、もう少し時間を下さい、私自身まだまだ、かたYANさんと一緒に練習出来るレベルじゃないので、もう少し坂を登れるようになってから、お願いします。
2007/10/08(月) 22:26:06 |URL|ツルメン #- [編集]
昨日はお疲れさまでした。
昨日、橿原警察辺りで途中離脱した者です。
飛鳥辺りはチョコチョコ出没してますので、いつでも声かけてくださいね。
芋峠で是非コソ練しましょう。(笑)
P・S
私もブログやってます。
リンクさせて頂いてよろしいでしょうか?
2007/10/09(火) 00:06:02 |URL|million #- [編集]
millionさん、先日はお疲れ様でした。
登り(も)が、まったく駄目なので、コソ練いろいろ考えているのですが、
芋峠は、まだ少しきついので、ユーロワークスさんの裏山辺りの緩やかで少し
長い坂道で、まずはコソ練し、その後芋峠にステップ゜アップ?しま~す!!
リンク宜しくお願いします、こちらも勝手にリンクさせていただきました!
又、宜しくお願いします!
2007/10/09(火) 21:31:42 |URL|ツルメン #- [編集]
ツルメンさん、少しづつ確実にレベルアップしてますね~
石舞台周辺は以前、妻と一緒に自転車で一日走ったことがあります。
思った以上に高低差があって、とっても疲れた記憶だけ残っています。
まだ自転車始める前だったから、余計そう思うのかもしれませんね。

ハワイはまだ余韻にひたっている状態です。
来年は是非100マイル走りたいと思っています。
ツルメンさんもご家族ご一緒にいかがですか?
今回もそのような方が結構いらっしゃいましたよ。

ツルメンさんに負けないように頑張らなきゃ!
2007/10/15(月) 18:39:55 |URL|もさお #- [編集]
もさおさん、返事遅れてすみません!
ハワイ楽しかったようですね!
ぜひ、行ってみたいのですね!!
でも、むりかなぁ?
2007/10/18(木) 22:59:30 |URL|ツルメン #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://turumen.blog82.fc2.com/tb.php/30-67c33ad1

■  プロフィール

ツルメン

Author:ツルメン
FC2ブログへようこそ!

■  カレンダー

マクロミルへ登録
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  FC2カウンター

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
