いつまで続くかスポーツサイクル

40歳を過ぎて、健康の為にと自転車通勤を始めました。 入門用のクロスバイクを購入して、少しずつ自転車にのめり込んで行く毎日です。
--/--/--


2007/05/09

琵琶湖一周完走!その3

5月3日に行った琵琶湖一周(北湖)レポートの最終です。

午前10時前には、湖北のトンネルを通過して、下ったところの
コンビニで、腹ごしらえと休憩です、工程の半分まで来たので、一安心です、20分ほどの休憩後、走り出したのですが、どうも道の様子が
おかしい(長い緩やかな上り坂)ので、地図を見ると、どうも塩津街道を敦賀方面に進んでいた様で、ここで往復約40分のロスです。
この後、疲れが出てきて、下の写真の風車村辺りから、ペースががた落ち、20km/hを時々下回る時もあり、ヘロヘロ状態です。
20070509134129.jpg

その後、湖岸の道を選びながら、ゆっくりペダルを踏みながら、
走ったのですが、疲れの為か路面の具合か、琵琶湖大橋までが、すご~く長く感じられました。
午後2時半ごろ琵琶湖大橋下の米プラザに到着しました。
スタート時は200Km/hの完全一周を狙っていたのですが、今回は断念しました。

コメント

始めまして

私も昨年の11月にジムの仲間と一緒にロードバイクを購入しまして今はどっぷりとはまってしまいました。
週一ライダーで平均50~60キロ位走りますが、先だって仲間の方と一緒に始めて100キロ走りました。
正直きつかったですが今年46才にしてまた楽しみが増えた感じでこれからもこぎ続けたいと思っています。

13日には地元のサイクルインフェスタ勝山のヒルクライムにもエントリーしました。
試走では平均勾配4.2%17.3キロ問題なくこなせたのでレースでも頑張りたいと思います。
2007/05/09(水) 17:29:16 |URL|45歳からの突然ロードバイク野郎 #- [編集]
琵琶湖1周レポート楽しめました!
私も頑張ろうって気にさせてくれました。ありがとうございます。
それにしてもツルメンさんが壁紙にしているという写真、
背景は海みたいですね~
琵琶湖一周一度走ってみたいものです。
2007/05/17(木) 22:29:20 |URL|もさお #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://turumen.blog82.fc2.com/tb.php/23-31940022

■  プロフィール

ツルメン

Author:ツルメン
FC2ブログへようこそ!

■  カレンダー

マクロミルへ登録
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  FC2カウンター

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
