いつまで続くかスポーツサイクル

40歳を過ぎて、健康の為にと自転車通勤を始めました。 入門用のクロスバイクを購入して、少しずつ自転車にのめり込んで行く毎日です。
--/--/--


2007/01/14

TREK君が我が家に!

念願のロード車TREK君が我が家にやってきました。
20070114182500.jpg

朝、8時15分発の電車で、ショップまでとりに行ってきました。
ショップまで、JRの区間快速・環状線・京阪特急を乗り継いで、
約1時間強かかりました。
めちゃくちゃ遠回りになります。帰りは、TREK君で自走で約1時間半で自宅に到着しました。

途中の私市カントリークラブの看板前で写真撮影のためまず休憩です。と言うのは、ウソでショップからここまで、上り坂で、峠の頂点付近の早々休憩です。
20070114182919.jpg

平群町の道の駅で、給水休憩です。
20070114223951.jpg

写真は、今回購入した、TOPEAKのボトルケージです、近くのサイクルショップあさひで購入したのですが、Webショップより安く、924円でした。ツマミを回す事で、500mLのペットボトルにも対応する様です。
20070114183304.jpg

カギですが、YPKのカフェ2.0が、ほしかったのですが通販は在庫切れで、同じ様に使用出来そうなので、ホームセンターで1480円で購入しました。
20070114223425.jpg


コメント

TREK1400で検索していたらたどり着きました。
私も年末に1400入手しました。
お正月休み中は毎日乗ってました。
今は週末の休みが待ち遠しくてたまりません・・・
またレポート楽しみにしています!
2007/01/14(日) 21:58:46 |URL|もさお #6w716NhY [編集]
コメントありがとうございます。
ほんと、いいですよね!
私も、週末が待ちどうしいです!
2007/01/14(日) 22:20:41 |URL|ツルメン #- [編集]
TREK納車おめでとうございます。
自分はぎりぎり昨年末に納車されましたが、
正月早々立ちゴケで早速傷が・・・

これからもTREK仲間として遊びに来ますので、よろしくです。
2007/01/20(土) 23:21:29 |URL|ちょろすけ #- [編集]
ちょろすけ さん、コメントありがとうございます。
今日、納車の日以来、初めて走ってきました。
ちょろすけ さんのブログにも遊びに行かせてもらいます。
これからも宜しくです。
2007/01/21(日) 23:21:50 |URL|ツルメン #- [編集]
こんにちは~

週末は如何でしたか?
購入後、あと少しで1ヶ月経ちますが、どうしてもサドルが合わず
ついつい交換してしまいました。皆さんは如何ですか?
お尻というより、やや前が圧迫される感じで・・・

まだまだ寒いので、早く暖かくなって欲しいですね。では。
2007/01/23(火) 00:06:55 |URL|もさお #- [編集]
もさおさん、どうもです!
そうそう!!同じです。
前が圧迫される感じです、圧迫と言うより、30
km乗った後、少し痛かったです。私の場合、シートの角度でしょうか?
週末は、シートの角度少し変えて走ってみますね!
2007/01/23(火) 23:45:55 |URL|ツルメン #- [編集]
こちら(埼玉)は、土日とも風も弱くて暖かく、絶好の自転車日和となりました。
とりあえず60kmづつ乗りましたが、サドルはばっちりです!
ツルメンさんは如何でしたか?

そういえば今日荒サイを走っていたら、私の背後にピタリと付いている人がいて、
暫く走った後、突然声を掛けてきました。
「あの~、それはTREKの一番高いやつですか?」
1400の2007モデルだと説明したらびっくりしてました。
ちょっと嬉しかったです!
ちなみにその方は2005モデルの5000に乗ってました。
2007/01/28(日) 14:44:57 |URL|もさお #- [編集]
実は、先週金曜日が休みで3連休だったのですが、用事がぎっしり詰まって、
結局、TREK君は家から一歩も出ずじまいでした。(かなしい!!)
1400ってカラーリングがいいんでしょうね!
同じ車種に載っているので、人事ながら、嬉しい気分です!
2007/01/29(月) 22:46:49 |URL|ツルメン #ejkAdMdw [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://turumen.blog82.fc2.com/tb.php/10-5ace3b02

■  プロフィール

ツルメン

Author:ツルメン
FC2ブログへようこそ!

■  カレンダー

マクロミルへ登録
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  FC2カウンター

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
