いつまで続くかスポーツサイクル

40歳を過ぎて、健康の為にと自転車通勤を始めました。 入門用のクロスバイクを購入して、少しずつ自転車にのめり込んで行く毎日です。
--/--/--


2007/03/19

大大大ショック!

フレームが・・・・!!!!
玄関の下駄箱に立てかけていた、TREK君を息子が引っ掛けて
ひぇ~~!
どた~ん!
ぎゃー(私)


20070319224358.jpg

修理って出来ないんでしょうか??
アルミフレームの凹みは、修理出来ないんですかねぇ?
かなり気分的に凹んでます
2007/03/19

サイクリングロード走ってきました!

17日の土曜日、朝8時から南河内サイクルラインを走ってきました。
今回は自走ではなく、車にTREKを乗せて、柏原市役所の駐車場まで行って、スタートです新大和橋を渡って川西大橋までのコース約13km
を1時間強で往復してきました、平均時速は26km/hで私としては、早めのスピードです。ほぼ平坦な道なので快適でした。
20070318153559.jpg20070318153544.jpg

2007/03/03

リベンジ十三峠

朝7時に自宅を出発して、十三峠を奈良側より再チャレンジです。
前回は、途中で立ちゴケしてしまって行き着けなかったので、改めて挑戦です。
今日は、道に迷うことなく2/12のプログ記事の予定コース通りに進んで行きます、信貴山下駅から西和清陵高校までの登りがきつくてきつくて、真っ直ぐな長い登りです、途中で5回位ストップしてしまいました。
先が長いので無理は禁物です。西和清陵高校を過ぎれば、前回立ちゴケした信貴ケ丘浄水場です、ここでまた一息!
この時点で、今日もここで引き返した方がいいかなぁ?って頭をよぎります。いやいや今日は目的達成するんだ!!
再出発するも、ストップの連続です、あのカーブを過ぎれば下りかも?と思いながら上っていくのですが、カーブの先は又登り、あー又ストップです、不思議な事に息を整える程度のストップ1分程で足の痛みも回復します。そんな調子でで、広域農道までたどり着きました。
20070303222353.jpg

広域農道は確かに走りやすいですが、やはりアップダウンがあり、初心者ローディーの私にはきついです。しばらく走るとやっと、十三峠の標識が見えてきました!
20070303222506.jpg

でも、そこからもまたまた登りです。
途中で奈良側の写真をパチリ!かなり登ってきました。
20070303223102.jpg

しばらく走って、道は信貴生駒スカイラインの下をくぐります、
やっと、目的の十三峠の駐車場に到着です。
20070303222443.jpg

大阪側の展望はかなりのものです、ここで初めての本格的休憩です。
10分ほど休んで、十三峠を下ります、下りはブレーキレバーから手を離せません、かなりスリルがあります。ほとんどブレーキレバーから手を離すこと無く一気に下りました。下りはあっという間です。この道を登るのは、まだまだ先になりそうです。
その後は、柏原まで出て、大和川沿いの自転車道を少し走って、自宅にヘロヘロになりながら到着です。
20070303222518.jpg

峠越えは苦しいですが、達成感が有りますね!

■  プロフィール

ツルメン

Author:ツルメン
FC2ブログへようこそ!

■  カレンダー

マクロミルへ登録
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  FC2カウンター

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
